« ディズニーシー・上 | トップページ | ディズニーシー・下 »

2010年7月 9日 (金)

ディズニーシー・中

さて僕が今回楽しみにしてた事の一つが、「ジェットコースターが本当にダメな人はどういう拒絶反応を見せるのか」という研究テーマです。

今回の4人のメンバーの内、一番ダメだと公言していたのが、「だんちょー」(いつもこう呼んでる)。

手始めにタワーオブテラーに連れて行ってみました。

Tawatera02

20分待ちの列。・・・アレ?・・・だんちょー・・・なんかすでに目が・・・泳いではいませんか?

乗り物への距離が狭まるにつれて鼻息が荒ぶるだんちょー。明らかに緊張しています!

そして乗車。このタワーオブテラーは高いところから急降下させられる乗り物。でも実際は急降下すると見せかけて停止、と見せかけてやっぱり急降下!!!という乗客の心理をうまいこと揺さぶるフェイントを繰り出す乗り物。いやー楽しみd・・・だんちょー、ものっそい握力で手すりに掴まってらっしゃいますね。それ・・・・手すり・・・もげるよ・・・・

シートベルトを入念に確認しただんちょーは、乗り物が動いている間、悲鳴以外のコミュニケーション手段は使ってきませんでした

「あの感じで握力測定したらすごい記録出そう」

降車後、癒し系コメントで僕たちの心をほっこりさせてくれた彼をかわいく思い、次のジェットコースターに連行するのでした

|

« ディズニーシー・上 | トップページ | ディズニーシー・下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/48837059

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシー・中:

« ディズニーシー・上 | トップページ | ディズニーシー・下 »