« 心配しすぎ | トップページ | 通ってきたとこ同じ »

2010年7月18日 (日)

明日コンサート

明日は池袋の東京芸術劇場というところで東京交響楽団の生演奏を聞きに、彼女に連れてかれます。

チャイコフスキーと・・・・あとなんか歌曲がもろもろ。歌曲はあんまり好きじゃないんすよね!

今までクラシックはインストゥルメンタル楽曲以外はあんまり勉強してこなかったのもあって、歌曲は食わず嫌いですね。

僕の学生時代の友達のほとんどがコーラス部に入っていましたが、自分だけオーケストラやジャズバンド等頑なに歌を避けてましたし。・・・・僕の高校は男子校だったんですが、コーラス部が姉妹校の女子高と合同で活動する数少ない部だったので、モテたい男子生徒が殺到するので、「モテたいけどモテたいからコーラス部入ってますみたいに見られたくないからあえて入らない」とかいうめんどくさい思考が働いたのも、入部を避けた一因だったんだと思います。

でももちろん勉強できることはたくさんあると思うので、楽しんでこようと思います。

僕:「ところで明日何着て行こうかしら」

彼女:「カジュアルコンサートだからなんでもいいんじゃないの~」

僕:「じゃサンダルで行ってm」

彼女:「サンダルはダメ

|

« 心配しすぎ | トップページ | 通ってきたとこ同じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/48910223

この記事へのトラックバック一覧です: 明日コンサート:

« 心配しすぎ | トップページ | 通ってきたとこ同じ »