« スポーツかお勉強か | トップページ | TOEFLスコア来た »

2010年8月28日 (土)

もういい大人

一昨日は、僕の所属レーベルの、他のアーティスト3組のライブを見に、高田馬場に行ってきました。

3組出演のうち、一番目は1年前にレーベルに加入した中条君。クラシックベースのピアノに歌をのせた弾き語りで、その音色はドビュッシーやショパンを彷彿とさせる、大変キレイなものでした。で、歌詞の内容が超絶望的という。ものすごいコントラストで、ああ、そうそうクラシック音楽で作曲を勉強するととにかく大きなコントラストを要求されて、とにかく極端な表現をしないと作品価値はない、みたいな価値観を持たされたりするので、彼がやっていることに、共感するところはありました。昔の自分を見ているかのようで、何か不思議な体験をしました。また彼のライブを見に行こう!

2組目のPainted Glow Smileのボーカル、アイちゃんと、3組目のLittle Turtlesのツインボーカルの片割れ、カメちゃんと帰りの電車が途中まで一緒になり、お喋りをしていました。

アイちゃんとカメちゃん、恐らく僕より3、4歳若いと思うんですが、二人共食べるの大好き。夜遅くについつい脂っこいものや甘いものを食べてしま、それが原因で太ってしまうという話をしていました。

カメちゃんはたまにチョコレート等のお菓子を箱買いしてしまい、1箱をペロっと平らげちゃう。ああそうそう僕も僕も!きのこの山とかをコンビニで買うとね、1時間後には1箱完食しちゃうんだよね!・・・・最近までは

もう僕はね、歳をとって味覚が変わってきたのか、1箱開けても、数個口に入れた時点で・・・・手が止まってしまうのだよ・・・・っ!!!前は一時間あれば1箱なんて余裕だったのに・・・・・・・なぜ3日も前に買ったきのこの山濃イチゴ味がまだ冷蔵庫の中にあるんだ!!!!!!!!自分!!そんなヤツじゃなかったじゃん!!ペロっといけよ!!!なぜだ!!なぜそこで・・・・きのこの山を持った手を・・・・・・・・下ろすんだ・・・・・・・っ・・・・・

Ichigo

|

« スポーツかお勉強か | トップページ | TOEFLスコア来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/49269872

この記事へのトラックバック一覧です: もういい大人:

« スポーツかお勉強か | トップページ | TOEFLスコア来た »