« 誕生DAY | トップページ | 通じる・・・! »

2010年8月 1日 (日)

口にする前に慎重に

大阪に住んでるお友達のいっぺいちゃんが今週末東京に遊びに来ていたので、僕、いっぺいちゃん、ゆうすけ君、そして僕の彼女で渋谷でご飯。彼女以外はこの前京都に行ったメンバーですね。

夕飯を食べ終わった後、コールドストーンズでそれぞれアイスを食べていました。

彼女:「そういえば今日は二人で(いっぺいちゃんとゆうすけ君)どこに行ってたの?」

いっぺいちゃん:「鎌倉!これ売ってる店行って来たんだ。」←(大阪在住なのに関西弁がしゃべれない)

Yellow_img001

生き物をモデルにしたデザインの雑貨を作っている「seto」というブランドの小物を買いに行ったそうです。

ゆうすけ:「僕はこれ買ったんだ~」

Omote

Ura

僕:「おお!ブックカバー?おもしろいね!」

ゆうすけ:「ほら、なんかに似てない?」

彼女:「ん~ エイ?ムササビ?」

いっぺいちゃん:「お、ムササビ近いね。これおもしろいネーミングなんだよ」

ゆうすけ:「ふふふ なんだと思う?ほら、こうやって飛ぶの。しゅ~~って」

彼女:「モモンガ?」

いっぺいちゃん:「あ!近い!!ほらこれ本を挟むモモンガだから・・・」

ゆうすけ:「本を挟むモモンガだよ!ほら!」

僕:「ホ・・・・ホ・・・・・ホモンガ!!!・・・HOMONGA・・・HOMONGA・・・Homonga・・・homonga・・・・(渋谷マークシティ内でエコー)

ゆうすけ:「・・・・・・・」

いっぺいちゃん:「・・・・・・・・」

彼女:「・・・・・・・」

僕:「・・・・・・・・・」

いっぺいちゃん:「・・・・・ホホンガです・・・・」

僕:「・・・・・」

ゆうすけ:「・・・・・・」

山の手線の入り口まで送るまで、その後のゆうすけ君の口数が少なかったのは気のせいでしょうか。

|

« 誕生DAY | トップページ | 通じる・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/49033191

この記事へのトラックバック一覧です: 口にする前に慎重に:

« 誕生DAY | トップページ | 通じる・・・! »