« クリスマス気分 | トップページ | と・・・とし子ぉぉぉ »

2010年12月29日 (水)

貼るタイプ

先週から声が枯れて、よくなりかけては授業で喋ってまた声が枯れ、の繰り返しでしたが、今度は咳がひどくなって、夜もなかなか寝れないほどゲホゴホゲホゴホ

前に咳のしすぎで胸のあたりの骨を折ったこともあるので、なるべくソフト咳き込みを心がけていたのですが・・・ついにもう3日も止まらないままです。今朝寝ていたら彼女にたたき起こされて(掛け布団を引っぺがされるアレです)、病院行くのめんどくさいので最初ちょっと「I~YA~~DA~~~~~R SA~~MU~~~WE~~~~」ってダダこねてみましたがなんか気づいたら全身が暖かい服にまとわれていたので仕方なく家を出ました。

家の近くのクリニックへ。徒歩40秒でもめんどくさいくらい元気がない。初めてだったんですがクリニックの人も薬局の人もすごくやさしかったです。

お医者さんに症状を説明した後、お薬を数種類処方してくれたんですが、その一つに貼るタイプの薬が。

医者:「こういうの使い方わかります?」

僕:「あ ちょっと見たことないでs」

医者:「ウンヨォォォシ!これはね、・・・・」

とかぶり気味に待ってましたかというように張り切って使い方を説明してくれました。息をするときに気管を広めてくれる働きのようです。

まだ咳は出ますが、夜用に強力な咳止めをもらったので、よく寝れるといいな。

|

« クリスマス気分 | トップページ | と・・・とし子ぉぉぉ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「張るヤツ」ねーーー、レンも咳の風邪で病院行くと「張るヤツ」よくもらいますよ。よっぽどだったんですねーー。お大事にしてください。ちなみに、レンの風邪は良くなりました。Bobbieが「アメリカ製市販咳止めシロップ」をくれたんです。わかりますよね?すごーーい色であまーーーいヤツ…。サンフランで飲まされてから、だーーーい好きなんです。そのボトルをチラっと見せるだけで、飲みたいからって「ワザと」咳する始末ですよ。今回5歳から6歳になって飲む量が増えたことを知り、飛び上がって喜んでいました。レン、「Bobbie、サンフランに帰ったらまた買ってきてくれるって!」と目を輝かせてましたが…先生のも頼んどきます?www

投稿: Rens mom | 2010年12月29日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/50432616

この記事へのトラックバック一覧です: 貼るタイプ:

« クリスマス気分 | トップページ | と・・・とし子ぉぉぉ »