« 上海旅行4 | トップページ | 上海旅行6 »

2011年2月13日 (日)

上海旅行5

豫園を出た後、母が上海の一般的な住宅エリアまで案内してくれました。

そこは、有名ホテルが立ち並ぶエリアのような華やかでモダンな上海ではなく、洗濯物もアパートの窓を大きく飛び出して干され、歩道で堂々と洗濯する人もいる、生活感がぷんぷんする場所でした。

Apartments

すぐ近くに中華焼きそばなどを売る露店が立ち並ぶエリアがあり、ローカルフードの独特な強い臭いと、何から来ているのかわからない強い臭いなどが混じり、ここまで訪れたスポットに比べると正直居心地がいい場所ではありませんでした。

上海が初・国外アジア体験だった僕の彼女は、こういう場所に免疫がなく、10分歩いた時点でかなり参った顔になってしまいました。僕は以前台湾に行った時、台北の夜市に行っていて、その時の露店フードの臭いの方がきつかったので、彼女ほど滅入らなかったのですが・・・

すぐにそこを出て、別の観光・オシャレショッピングスポット・新天地というところにタクシーで移動。上海のタクシーは安いです。初乗りは100円以下です。

Shintench

彼女の笑顔が戻りました

|

« 上海旅行4 | トップページ | 上海旅行6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/50860867

この記事へのトラックバック一覧です: 上海旅行5:

« 上海旅行4 | トップページ | 上海旅行6 »