グルメ・クッキング

2010年4月 9日 (金)

ザビエ・ペリーのギリギリxキッチン 6

Xabierandperi_2

ペリー:「ねぇザビエ聞いてよぉ」

ザビエ:「なによ」

ペリー:「今日さー会社の近くにできたさー新しいハンバーガー屋さん行ったんだけどさー」

ザビエ:「あら いいじゃない やっと身近にハンバーガー屋さんができたのね」

ペリー:「それがさぁ フレンチフライとオニオンリングを頼んだらね、こんな感じで出てきたのよ」

Keshkaran

ザビエ:「これの何が不満なのよ」

ペリー:「・・・・・・ケチャップ無しで出てきたよこの油の塊がさああああぁぁぁぁぁ!!!!!!イヤイヤイヤイヤナイナイナイナイってね!ナイナイナイナイって思うじゃない!こんなフレンチフライとオニオンリングをケチャップもなんのソースもなく食べろとかナイナイナイナイもうちょんまげヘアーくらいありえないよ!!!浦賀に入港してちょんまげファッションを初めて目の当たりにした時の衝撃 あの イヤイヤイヤ冗談キツイッスヨォ って思った時を鮮明に思い出したよ!!!!もうさ、ホラ、黒船来たらさ、アレ?ペリーは?って思うのが自然でしょ!?ワタシがいないとなんかおかしいでしょ!?黒船来たらペリー来る 当たり前じゃない!!!!ウェスタン揚げ物とケチャップだってそうさ!!!フレンチフライだけテーブルに出されたら アレ?ケチャップは? って思うのが自然でしょ!?!?!?!? もう切っても切れない仲でしょ!?そう、このワタシとカァイコクへの情熱のようにshineキラーンshine)」

ペリー:「・・・・・・・アレ?今ここ拍手するとこなんだけど アレ?ザビエなんでそんな今日の献立考えてるような顔してるの?ねぇ?聞いてる?ねぇ。ねぇ。ねぇーーーー・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ザビエ・ペリーのギリギリxキッチン 5

Xabierandperi_2

ペリー:「ねぇザビエェー 私のお弁当また冷凍ハンバーグなんですけどぉ」

ザビエ:「・・・・・」

ペリー:「ねぇなんでぇ?いっつも同じじゃん 本物のハンバーグというものを食べさせてよ ねぇ」

ザビエ:「・・・・・」

ペリー:「昨日さぁ となりの席の杉本に あれぇペリー君また冷凍ハンバーグ?それ、好きなのね、フフッ って笑われちゃったよー?杉本のことちょっと好きなのにさぁ ねぇ ザビエェェ ねぇぇぇ」

ザビエ:「ジハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアド!!!

ペリー:「ひぃぃぃぃぃ 宗教ちがぁぁぁぁぁぅ

ザビエ:「あなた ハンバーグを一から作るのがどれだけ時間かかるかわかってらして?」

ペリー:「・・・・・・ぃぇ・・・・・・」

ザビエ:「あなた 食べきれないとか言って残すくせに何?残すのがわかってる物作るために朝5時起きろってか?」

ペリー:「・・・・・・・・・・ぃぇ・・・・・そんなつもり・・・・・ゎ・・・」

ザビエ:「あなた 弁当箱も洗わずに帰ってくるくせによくもえらそうなことが言えたもんだなコラァ

ペリー:「・・・・・・・・・・・・すんません・・・・・」

ザビエ:「あなたが一回ハンバーグ作るの成功するまでこれからキサマのお弁当は白髪ネギ一本だゴラァ コレ見て作れゴミがぁ!!!!!」

Mihon

クックパッド - ふんわり&ジューシーなハンバーグ -

ペリー・・・じゃなくて僕作↓

Perry_ganbatta

ソースはマヨ+ポン酢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ザビエ・ペリーのギリギリxキッチン 4

Xabierandperi

ザビエ:「フランシスコ・ザビエなんだからぁ!」

ペリー:「開国だコラァ」

ザビエ:「今日は洋風タコライス作るんだからぁ!必要なものは細かく刻んだ玉ねぎ、きゅうり半分、薄く切ってあるたくあんと合挽きミンチなんだからぁ!」

ペリー:「・・・・ぇ?・・・・なんかザビエいつもとちょっとちがくね?」

ザビエ:「きゅうりは小さく切って水切りしといたんだからね別にあなたのためにやったんじゃないんだからぁ!」

ペリー:「いや・・・・・・え?・・・・・なんか気持ち悪いんだけど

ザビエ:「今流行りのツンデレよ!」

ペリー:「流行ってねぇし一昔前だし ザビエそんなハゲた頭してツンデレされても吐き気しか生まないよ

ザビエ:「ミンチを炒めた後は玉ねぎを炒めるのよ!しんなりしてきたところでお酒小さじ1を浴びせればいいじゃない!」

ペリー:「いいじゃないってやれっつってんのザビエじゃん

ザビエ:「塩・こしょう、ケチャップ、ウスターソース、しょうゆとみりんを適度に入れながらその都度混ぜてけばいいじゃない!!」

ペりー:「いやもう無理があるよ!適度にその都度ってこんな説明口調でキレる人なかなかいないよ!!」

ザビエ:「どんぶりにごはんを盛ってミンチときゅうりとたくあんのせたら出来上がりなのよなんでわかんないのー!」

ペりー:「いやわかるよ!!!!もういいからそれ!ふつうに行こう!私つっこみ向いてないよ!!」

Taco

参照: クックパッド すぐできる洋風どんぶり(タコライス風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

ザビエ・ペリーのギリギリxキッチン 3

Xabierandperi_2 

ザビエ:「おひさしぶりーーー!!ザビエよーーー!!」

ペリー:「別にハゲに会えてうれしいやついないし」

ザビエ:「殉職しますか?」

ペリー:「ザビエ今日なに作んの?」

ザビエ:「えー今日はとろろシチューです!」

ペリー:「とろろとシチューが合うわけないじゃんバカなんじゃないの?ハゲなんじゃないの?

ザビエ:「殉職しますか?」

ペリー:「まずは包丁をしまおう。」

ザビエ:「シチューにとろろを入れるんじゃないのよ、とろろがシチューになるの!」

ペリー:「いやいやザビエはどう考えてもシチューっていうよりとろろでしょ」

ザビエ:「誰がとろろだコラ では材料です! 塩味系の鍋の元、大和いも一個、卵、細切れになっているチーズ、ハムかベーコン、オクラと好きな野菜なんでもでーす!」

ペリー:「おいおいとろろにオクラ投入するなんて火に油注ぐようなもんじゃんハンパないねばねば感になるよこれハンパないザビエの頭ハンパないつるつる感だよこれハンパない

ザビエ:「・・・ふふ そんなこと言ってられるのも今のうちですよ」

ペリー:「・・・アレ・・・なにこれなにこの不安感・・・・」

ザビエ:「ではまず大和いもをすりおろしてとろろにしてください!はい!ペリーさんこのおろし器でお願いします!」

ペリー:「まかせろワタシの圧倒的なすりおろし力を見せてくれよう。うおおおおおおおおおしょりしょりしょりしょりしょりしょりしょり

ザビエ:「ではその間に卵以外の具を全て小さくみじん切りにしちゃいましょう!」

ペリー:「うおおおおおおおおおおお・・・・・・ん?・・・・・・・・かゆい・・・かゆっ!なにこれ!」

ザビエ:「ふふ 大和いもは触ってるとすごくかゆくなるのよ!!!」

ペリー:「おのれザビエェェェェェェェェェ

ザビエ:「ではとろろをボウルに移して、溶き卵と、みじん切りにした具を全部一緒に入れちゃいましょう!そして混ぜる!」

ペリー:「かゆい!!!ハンパない!!!!!

Kayui

ザビエ:「「あとは鍋に全部入れちゃってくださーい!」

ペリー:「はぁはぁ・・・・ぁ いい匂い」

ザビエ:「しばらく待ったら出来上がりです!おいしそうですねー!」

Hanpanai

ペリー:「大葉のっけるとうまいねーあとはザビエが視界から消えてくれれば最高なんだけどなー

ザビエ:「注意点は見た目より意外と量多くなるので、大和いもの大きさに注意しましょう!」

ぺリー:「いやいやいやいやワタシの目つぶそうとしないでくんない もうザビエハンパない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ザビエ・ペリーのギリギリxキッチン 2

Xabierandperi_2

ザビエ:「フランシスコ・ザビエでーす!」

ペリー:「開国だコラァ」

ザビエ:「今日はプロ野球チップススパニッシュオムレツよー!」

ペリー:「開国だコラァ」

ザビエ:「・・・・・・・

ペリー:「あ、すんません」

ザビエ:「では材料の紹介からですね!ペリーさんどうぞ!」

ペリー:「プロ野球チップスとスパニッシュオムレツっつってんだから材料くらい察しろよ」

ザビエ:「ではまず玉ねぎを切り刻んでください!」

ペリー:「いやいやいや玉ねぎはあっちだけどね。それは私の後頭部ですけどね。」

ザビエ:「では切った玉ねぎを炒めましょう!キツネ色になるまでお願いしますよ!ペリーさん!」

ペリー:「えーだりぃよマジダルビッシュ

ザビエ:「次にほうれん草をさっと炒めます!油を敷いた上にお塩をかけて火の通りをよくしましょう!」

ペリー:「油っていうか灯油だよねそれ私にかけてるの」

ザビエ:「オムレツを作る前に、プロ野球チップスの用意をします!」

ペリー:「・・・ぷくくくく・・・ぷくくっ・・・」

ザビエ:「・・・どうしたんですかペリーさん」

ペリー:「ザビエってオムレツっていうか頭目玉焼きじゃん身分わきまえろみたいなチョーウケルー!

ザビエ:「ではちょこっと開封して空気を抜いたら、チップスを粉々にするために袋を握りつぶします!」

ペリー:「・・・それ・・・私の・・・クビ・・・・

ザビエ:「では粉々になったプロ野球チップスと玉ねぎとほうれん草を卵に投入です!」

ペリー:「・・・・」

ザビエ:「あとはオムレツを作るだけ!缶のトマトソースをかけてできあがり!お好みでチーズとか混ぜてもいいですね!」

ペリー:「・・・私も話に

ザビエ:「やっと改心しましたねペリーさん!ザビエうれしい!」

ペリー:「いやー私も日本開国に来たけどザビエのハゲの方がはるかに国土広いねうれしい!」

ザビエ:「死ねゴラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!

Spanishomlet

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ザビエ・ペリーのギリギリxキッチン

Xabierandperi ザビエ:「フランシスコ・ザビエで~す!」

ペリー:「開国だコラァ」

ザビエ:「さ!今日もおいしいお料理を作っていきましょうね、ペリーさん!」

ペリー:「開国だコラァ」

ザビエ:「今日はカラフルお野菜マヨ和え丼よー!」

ペリー:「開国だコラァ」

ザビエ:「・・・さ!まず材料の紹介から行きましょうかね!ペリーさん!」

ペリー:「うるせてっぺんハg」

ザビエ:「オマエぶっ殺すぞいいかげんにしろよザビエキレると全てを滅するわよ

ペリー:「・・・すんません」

ザビエ:「では材料紹介でーす!エリンギ、パプリカ二色、サラダに入れる的なもの、卵、塩コショウ、豚肉にキューピーハーフマヨネーズでーす!」

ペリー:「ザビエの頭はすでにキューピーハーフ

ザビエ:「ではまずお野菜を切っていきましょうか!」

ペリー:「それは私の手首です」

ザビエ:「お野菜を切り終わったら油かバターを敷いたレミパンで炒めましょう!塩コショウも忘れずに!」

ペリー:「やべぇこのレミパンザビエの頭がすっぽり入るんだけど

ザビエ:「・・・さ!炒め終わったら一旦お野菜を出して次はお肉を炒めましょう!」

ペリー:「それは私の頬肉ですが」

ザビエ:「そして卵です!これはもうめんどいのでぐちゃぐちゃにしちゃって結構です!」

ペリー:「あ、やっべこれ卵じゃなくてザビエの頭じゃーん

ザビエ:「あとは今まで炒めたものを全部レミパンに放り込みます!」

ペリー:「まってまってそれ私本体」

ザビエ:「そしてマヨを全体にかけて、さっと和えたら火を止めます!」

ペリー:「なんで今火を止める直前に私の息の根を止めようとしたの?」

ザビエ:「で、お皿の上のごはんに適量のせたらぁ~~ でっきあっがりぃ~!」

ペリー:「ザビエの頭完全に皿じゃんマジウケルんだけど

ザビエ:「死ねゴラァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

Umasou

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

グレイトバーカー

仕事帰りに表参道の「ザ・グレイト・バーガー」というハンバーガー屋さんに行ってきました。

この前休日に行った時に入ろうとしたら超混雑であきらめていたとこです。アメリカンな感じの店内&バーガー。バーガーはとてもおいしかったです!

しかし流行ってるカフェとかにありがちな、そこで働いてる店員が「私たちこんなシャレたとこで働いててかっこいくね?」とか思っているのか接客も少し傲慢気味で、店員同士でぺちゃぺちゃ喋って客のことを無視しちゃうああいう感じでしたね~バーガーおいしかったけど・・・えー・・・ん~~~ゴートゥーヘルですねぇ~~~~

ところでみなさん、ブラウニーは食べますか?おいしいですよね~チョコファッジがみっちりつまってるのが好きです。特に焼きたてのはシャレにならないおいしさですね~

でもたまにですね。なんかナッツ入ってるやつとかあるんですよね。アレね。許せませんね

いや、ブラウニー食べに来たんだけど。なにこれ?なに不純物入れてるの?しっとりした食感がいいわけじゃない?なのになにこれ。なにこれ今シャリって言ったよ?いらないよねこれ。水を差すとはこのことですよ。僕はブラウニーの味のみを楽しみたいの!!

まったく昨今のブラウニーはなに考えてんですかね~もう。さ、そんなこと忘れてデザートのブラウニーを食べます!いやー熱いブラウニーの上に冷たいバニラアイスが乗っていいですね!いっただっきまーシャリ

ん~~~ゴートゥーヘルですねぇ~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

台湾のおいしいあんなものやこんなもの

僕半分日本人で半分台湾人なんですが、台湾に住んだことはありません。3回行ったことがあるくらいです。なので台湾にまつわる大した思い出もないのですが、唯一台湾いいなーと思う点はやはり食べ物っす。

台湾のマンゴーははっきり言ってうまいです。日本では価格も安く、輸入しやすいせいかフィリピンマンゴーが多いですよね。フィリピンには申し訳ないですがあんなん比べ物にならないくらいおいしいです。小さい頃は台湾に住んでいるおじいちゃんおばあちゃんに送ってもらってはありがたくいただいてました。

んで今日仕事で教えてた生徒さんがよく出張で台湾に行くと仰ってました。そして取引先の会社からたまに台湾マンゴーを大量にもらうそうですうらやまC!!!!!!!!負けた気がした。授業料いらないんでそのマンゴーをちょっとこっちにkdshntongsms

あと台湾でおいしかったのは、一般家庭で朝ごはんによく食卓に出てくる油条(ようてぃぁお)。揚げこんなんっす↓

W020060726341966400895_2 揚げたてはハンパないっすよ。横浜の中華街で食べたのは全然揚げたてじゃなくてなんかちょっと硬かくておいしくなかったです。

これを豆乳につけて食べるんですが、台湾のおじいちゃん家で出てきた時、他の皿には全く手をつけませんでした。これだけ何本も食べてましたね。

台湾では朝5時とかから油条屋さん開いてるそうなので、ホテルを朝抜け出して買って食べてみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

グリコ珠玉チョコ

4901005129450

おいしいっす、これ。200円くらいと、ちょっと高めですが、濃厚なお味。粒ソルト入りの、糖分と塩分が同時に過剰摂取できるすぐれものです!僕は買って7分以内に胃袋に全て収めることができます。

仕事の日は大抵これが朝ごはんになってしまいます・・・健康によくないっすね・・・でもオススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)